上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラゴンフライ エフェクト ソーシャルメディアで世界を変えるドラゴンフライ エフェクト ソーシャルメディアで世界を変える
(2011/08/26)
ジェニファー・アーカー、アンディ・スミス 他

商品詳細を見る


きょうは、黒輪篤嗣さんの最新訳書のご紹介です。

◆◇◆━━━ 翔泳社より ━━━◆◇◆

ソーシャルネットワークの背後で、人々を動かしているものは何か?
スタンフォード大学の人気講義、「ソーシャルテクノロジーの力」を全公開!

変化をもたらす画期的なアイデアは、資金力に富む企業や、組織力のある非営利団体ばかりから産まれるわけではない。一般の人々にも変化は起こせる。本書はソーシャルメディアを使って、個人や企業(営利・非営利を問わず)が社会的にインパクトのある目標を達成するための戦略や具体的な手法を紹介する。また、社会貢献とお金儲けは両立しないという誤った考えは、もう捨てよう。ビジネスモデルに社会利益を組み込めば(イーベイ、スターバックス、ナイキ、セールスフォース・ドットコム、グーグルのように)もっと売上を伸ばせるし、もっとすばらしい社会貢献ができるのだ。

目次は「続きを読む」をクリックしてね 





目次

序章 ドラゴンフライの胴体
飛び続けるためのシステム

第1の羽 焦点を絞る
 有効な目標の立て方

第2の羽 注意を引く
 おびただしい数の人や意見や雑音に埋もれず、目立つためにはどうするべきか

第3の羽 魅了する
 人々をどのように自分の目標に結びつけるか

第4の羽 行動を起こさせる
 いかに人々に力を与え、運動を発展させるか

終章 前進し、上昇しよう
 飛べた! 次にすることは?


 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。