上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
完訳 オズのかかし 《オズの魔法使いシリーズ9》完訳 オズのかかし 《オズの魔法使いシリーズ9》
(2012/11/25)
ライマン・フランク・ボーム

商品詳細を見る


◆◇◆━━━ 復刊ドットコムより ━━━◆◇◆

不朽の名作シリーズが、完訳版でよみがえる!
未邦訳作品『オズの小さな物語』を加えた全15巻で登場!!

1900年にアメリカで出版された『オズの魔法使い』は、出版されるやいなや、子どもたちの心を魅了し、空前のベストセラーとなった作品です。その後、作者である児童文学作家のライマン・フランク・ボームは、“オズの国”を舞台にした続編を、約20年かけて次々と発表していきます。ボームに生み出された、《オズ・シリーズ》は14作となり、シリーズ誕生から100年以上が経つ現在でも、世界中で愛読され続ける不朽の名作となりました。

今回は、シリーズ1巻目にあたる『オズの魔法使い』だけでなく、2~14巻までの続編と、日本で初めて出版されることになる『オズの小さな物語』(Little WIZARD Stories of Oz)を合わせた全15巻の《オズの魔法使いシリーズ》として、完訳版で刊行いたします。

装画・挿絵は“ハリスおばさんシリーズ”などでもおなじみのサカイノビー氏。キュートなイラストで彩られた《オズの魔法使いシリーズ》を、どうぞお楽しみください。

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
スポンサーサイト
ひと芝居 (MIRA文庫)ひと芝居 (MIRA文庫)
(2012/11/15)
ジョージェット ヘイヤー

商品詳細を見る


◆◇◆━━━ MIRA文庫より ━━━◆◇◆

リンダ・ハワードをはじめとするロマンス作家たちのバイブル  ヒストリカル・ロマンスの祖G・ヘイヤーの隠れた名作、初邦訳! 入れ替わった姉弟――ジョージ王朝時代に、波瀾の恋の幕が開く!

ある日突然、ロンドン社交界に登場した美貌のメリオット兄妹――彼らには大きな秘密があった。本当は姉と弟なのだが、身を隠すために性別を入れ替え、兄と妹に扮しているのだ。若い紳士ピーターを装うプルーデンスは、偶然知り合った年上のサー・アントニーに物怖じしない青年と気に入られ、社交界のよき指南役として何かと面倒を見てもらう。プルーデンスは温かな友情を喜ぶが、ときおり探るように見つめてくるサー・アントニーの鋭いまなざしに不安を覚えて……。ヒストリカル・ロマンスの祖が描く、ユーモアと波瀾に満ちた傑作。

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
野に咲く乙女に口づけを (ラズベリーブックス)野に咲く乙女に口づけを (ラズベリーブックス)
(2012/11/09)
ジュリア・クイン

商品詳細を見る


村山美雪さんの訳書をご紹介いたします。

◆◇◆━━━ 竹書房より ━━━◆◇◆

社交界の人気者で、気ままに独身生活を楽しんでいたダンフォードは、遠い親戚が亡くなり、男爵位とコーンウォール地方にある領地、スタンネッジ・パークを相続することになった。
美しく維持された領地を訪ねたダンフォードは使用人たちが「ヘンリーがここを管理している」と教えられ、てっきり男性だと思いこむが、それはヘンリエッタという女性のあだ名だった。彼女は前領主である親戚夫婦に引き取られ、ずっとここで暮らしていたのだ。男のようにズボンをはき、生き生きと働く姿に驚くダンフォード。
一方、ヘンリーは彼が自分を追い出すのだと勘違いし、早朝にたたき起こした上、質素な食事と農作業で、田舎暮らしは向いていないと思わせようとするが、作戦の途中で、ふたりは思わぬ友情を抱くことになる。
そんな折、相続に関する書類が届き、ダンフォードは自分がヘンリーの後見人になったことを知った。そうであればヘンリーをロンドン社交界でデビューさせ、ふさわしい結婚相手を見つけなくてはならない。ダンフォードは野の花のようなヘンリーをレディに変身させようと決意する。互いに惹かれあう気持ちを隠してロンドンに向かったふたりは……。

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
ミステリ作家の嵐の一夜 (創元推理文庫)ミステリ作家の嵐の一夜 (創元推理文庫)
(2012/10/30)
G・M・マリエット

商品詳細を見る


吉澤康子さんの訳書をご紹介いたします。

◆◇◆━━━ 東京創元社より ━━━◆◇◆

ミステリ作家とその卵、ファンや作家エージェントの交流会である病院到着時死亡(デツド・オン・アライバル)会議。その会期中に、新進女性作家キンバリー・カルダーの成功を祝う出版社主催の宴が古城ホテルで開かれることになった。同業者たちの妬み渦巻く嵐の夜、停電で跳ね橋が動かなくなり半ば孤立した城で惨劇が……。欧米の出版事情をコミカルに描きつつ、巧みに伏線を忍ばせた、傑作犯人探し(フーダニツト)ミステリ。訳者あとがき=吉澤康子

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
新装版 なぜ選ぶたびに後悔するのか オプション過剰時代の賢い選択術新装版 なぜ選ぶたびに後悔するのか オプション過剰時代の賢い選択術
(2012/10/25)
バリー シュワルツ

商品詳細を見る


瑞穂のりこさんの訳書をご紹介いたします。

◆◇◆━━━ 武田ランダムハウスジャパンより ━━━◆◇◆

「あっちにしとけばよかった……」
選んでも選んでも迷い、後悔しているあなたへ。
選択肢が多すぎる世界で、満足して生きるためのヒントを!
自由と豊かさのストレスに悩む人々に指針を示す、社会心理学のロングセラー復刊。
選択肢がまったくない生活は耐えがたい。
だが、選択肢があればあるほど幸せとはかぎらない。
どうすれば、おびただしい数のオプションを前に立ち往生することなく、じょうずに選択していけるだろうか?

心理学、経済学、市場リサーチなど各分野の研究成果をもとに、商品や機会、情報があふれかえる世界で戸惑う人々に、常識を覆すわかりやすい指針を示した社会心理学の古典的名著。

いつも最高の結果を求める“マキシマイザー”、「ほどほど」でよしとする“サティスファイサー”。
ほんとうに幸せなのはどっち?

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。