上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少年は残酷な弓を射る 上少年は残酷な弓を射る 上
(2012/06/24)
ライオネル・シュライヴァー

商品詳細を見る

少年は残酷な弓を射る 下少年は残酷な弓を射る 下
(2012/06/24)
ライオネル・シュライヴァー

商品詳細を見る


きょうは、真喜志順子さんの最新訳書のご紹介です。

◆◇◆━━━ イースト・プレスより ━━━◆◇◆

――母さん、僕が怖い? 16歳の誕生日の3日前、“事件”は起こった。異常なまでに母に執着する息子と、息子を愛せない母。二人が迎える衝撃の結末とは――? 100万人が戦慄した傑作サスペンス。女性作家の最高峰・英オレンジ賞受賞作。 (映画は6月30日より全国50館で順次公開予定。ゴールデングローブ賞・英国アカデミー賞ノミネート、カンヌ国際映画祭コンペティション部門正式出品作品。その他、ヨーロッパ映画賞など多数受賞。)

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
スポンサーサイト
荒野の果てまで連れ去って (ラズベリーブックス)荒野の果てまで連れ去って (ラズベリーブックス)
(2012/06/08)
キャシー・マクスウェル

商品詳細を見る


先日に引き続き、Amazon待ちでご紹介が遅れてしまった桐谷知未さんの最新訳書のご紹介です。
どうも、お待たせいたしましたっ 

◆◇◆━━━ 竹書房より ━━━◆◇◆

1810年、ロンドン。舞踏会の夜、令嬢アビーはいずれ結婚するだろうと思っていた幼なじみから、公爵令嬢と婚約するので今後は愛人になってくれと告げられる。落ち込むアビーを放蕩者のバスコニア男爵がダンスに誘ってくれたが、今度は男爵に恋する伯爵夫人が嫉妬から彼を平手打ちにするという騒ぎが起こる。
醜聞を嫌う夫人の夫から土地の権利と引き替えにロンドンを去るように求められた男爵は、領地を持つという夢のために条件を呑むことにする。事業を始める資金が必要となった彼の脳裏に浮かんだのは、多額の遺産を相続したアビーだった――。
突然の求婚にアビーは驚くが、ちょうど父親から13人の子持ちの年配男性の後妻にと言われていたため、男爵が語る楽園のような新領地の話を疑いつつも、正直に彼女の財産が必要だと話した彼と運命を追い求めてみようと決意する。男爵はついに手に入れた領地を夢見て、アビーはみずからの人生を切り開くために、ふたりは北の地へと駆け落ちする――。
RITA賞ノミネート作、ついに登場!

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
自分がわかる747の質問~“愛され女子自分がわかる747の質問~“愛され女子
(2012/05/21)
ロビン・ウェステン

商品詳細を見る


ごめんなさいっ 
1冊、見逃しておりました! 大変失礼いたしましたっ 
先月21日刊行の、渡会圭子さんの最新訳書はこちらです。

◆◇◆━━━ 宝島社より ━━━◆◇◆

すぐわかる、あなたの――――
●本当に適した仕事
●アタマのやわらかさ
●誘惑に対する弱さ

愛、お金、仕事、友人、家庭。
自分を知れば、すべてうまくいく!

全部で747問、女性が「自分を知るための質問」がぎっしり。「あなたのフラストレーション耐性」「あなたのアタマのかたさ・やわらかさ」「ベッドで明かされるあなたの秘密」「一か八かでうまくいく人・いかない人」「飲み物の持ち方でわかる社交スタイル」「あなたは億万長者になれるか」「あなたに合った困難克服法」「あなたを動かす本当の原動力は?」などなど、ベストセラー『自分がわかる909の質問』の女性版です!

目次は『続きを読む』をクリックしてください 

[自分がわかる747の質問~“愛され女子]の続きを読む
ささやきは甘く野蛮に (ラズベリーブックス)ささやきは甘く野蛮に (ラズベリーブックス)
(2012/06/08)
エマ・ワイルズ

商品詳細を見る


きょうは、大須賀典子さんの最新訳書のご紹介です。
Amazonの書影のUPを待っていたら、こんなに遅くなってしまいました……。
すみません 

◆◇◆━━━ 竹書房より ━━━◆◇◆

ある夜、エディントン公爵令嬢セシリーは、舞踏会でドレスにシャンパンをかけられてしまう。そばにいた“野蛮な伯爵”とあだ名されるジョナサンは、親切からハンカチを取り出したが、公衆の面前にもかかわらずセシリーの胸をぬぐい、さらに耳元で「あり得ない」言葉をささやいた。
大胆な行動のせいでたちまちスキャンダルに巻き込まれたセシリーだったが、逆にこの状況を利用しようとジョナサンに偽装婚約を申し込む。セシリーは仲良しの姉エリナーが密かに想いを寄せるドゥルーリー子爵から求愛されていて、その申し出を断る口実が必要だったのだ。新たなスキャンダルになる危険性を振り払い、ふたりきりで伯爵に交渉を求めるセシリー。
一方、ジョナサンは妹たちに幸せな結婚をさせるため、公爵家の後ろ盾を得ることを願う。便宜上の婚約などすぐ解消すればよいと思っていたが、お互いにいつしか惹きつけられて……。

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
ユダヤ教の基本ユダヤ教の基本
(2012/05)
ミルトン スタインバーグ

商品詳細を見る


きょうは、山岡万里子さんの最新訳書のご紹介です!
ご紹介が遅くなってしまって……ごめんなさいっ 

◆◇◆━━━ ミルトスより ━━━◆◇◆

★日本図書館協会 選定図書★

 ユダヤ教の信仰と理想と実践を単純明快に語る、信頼できる古典的入門書 。

 国際時代といわれる現代において、世界の文明に多大の貢献をしてきたユダヤ民族の文化の礎である彼らの宗教を知ることは、必須の知識であろう。

 著者は、20世紀前半の激動期にユダヤ教ラビとして生きた著名な宗教家、思想家、文筆家。コロンビア大学哲学博士。ユダヤ神学校でラビに叙階。

 非ユダヤ人の一般読者にもわかりやすくユダヤ教という宗教を語る本書は、今も英語圏で絶大の人気のあるロングセラーである。

※本書は、弊社で『ユダヤ教の考え方』(1998年刊)として翻訳出版したが、ながらく品切れ。この度、全面的に訳を推敲し、訳注と索引を付けて、改訂増補したもの。
※手島勲矢氏(元同志社大学大学院・神学研究科教授、関西大学非常勤講師)の監修・推薦。

目次は「続きを読む」をクリックしてね 
[ユダヤ教の基本]の続きを読む
新人警官の掟 上 (創元推理文庫)新人警官の掟 上 (創元推理文庫)
(2012/05/30)
フェイ・ケラーマン

商品詳細を見る

新人警官の掟 下 (創元推理文庫)新人警官の掟 下 (創元推理文庫)
(2012/05/30)
フェイ・ケラーマン

商品詳細を見る


きょうは、吉澤康子さんの最新訳書をご紹介致します 

◆◇◆━━━ 東京創元社より ━━━◆◇◆

〈上巻〉
ピーター・デッカーと先妻の娘シンディは苦しんでいた。父の猛反対を押し切って警官になったものの、警部補を父にもちアイビーリーグ出身でエリート気取り、おまけに鼻っ柱が強いとなれば、上司や同僚には好かれるはずもない。そんなある日、シンディは部屋に置いてあった写真立ての位置が違っていることに気づく。思い違い? それとも誰かが部屋に侵入したのか。だが事態はそれだけではすまなかった。《リナ&デッカー》に新展開。

〈下巻〉
女性の背後から銃で脅して車を奪う。そんな事件が続発。だが調べるうちに、一連の事件のなかに毛色の違うものが混じっていることに、デッカーたちは気づく。身代金目当てに誘拐され殺されたある男性の事件と似ているのだ。ところが被害者の男性とシンディは見知りだったことが判明。おまけにシンディは何かを隠しているらしい。娘の態度に心配性のデッカーのいらだちはつのるばかり。新人警官シンディが主役の、人気シリーズ第12弾。訳者あとがき=吉澤康子

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。