上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラゴンフライ エフェクト ソーシャルメディアで世界を変えるドラゴンフライ エフェクト ソーシャルメディアで世界を変える
(2011/08/26)
ジェニファー・アーカー、アンディ・スミス 他

商品詳細を見る


きょうは、黒輪篤嗣さんの最新訳書のご紹介です。

◆◇◆━━━ 翔泳社より ━━━◆◇◆

ソーシャルネットワークの背後で、人々を動かしているものは何か?
スタンフォード大学の人気講義、「ソーシャルテクノロジーの力」を全公開!

変化をもたらす画期的なアイデアは、資金力に富む企業や、組織力のある非営利団体ばかりから産まれるわけではない。一般の人々にも変化は起こせる。本書はソーシャルメディアを使って、個人や企業(営利・非営利を問わず)が社会的にインパクトのある目標を達成するための戦略や具体的な手法を紹介する。また、社会貢献とお金儲けは両立しないという誤った考えは、もう捨てよう。ビジネスモデルに社会利益を組み込めば(イーベイ、スターバックス、ナイキ、セールスフォース・ドットコム、グーグルのように)もっと売上を伸ばせるし、もっとすばらしい社会貢献ができるのだ。

目次は「続きを読む」をクリックしてね 





[ドラゴンフライ エフェクト ソーシャルメディアで世界を変える]の続きを読む
スポンサーサイト
未来へのメッセージプロジェクト
アサヒビールのキャンペーンサイトで、こんなもの 
を見つけました。

【あなたのメッセージが、東北に希望の桜を届けます】という。
つまり、【大好きな街や人々へ――。「東北の未来」へのメッセージをお寄せください】。
すると、メッセージ50件につき1本の桜  の木が植樹されるという。

ほほぉ~ん  なかなか素敵なプロジェクトではごじゃりませんか 
 もさっそく参加しちゃいました 
“植樹を希望する県”を選択できるもの、いいすっねぇ~

それに、メッセージを寄せた人の中から抽選で500名に「アサヒグループ商品詰め合せ(1000円相当)」が当たるという 
いえ、決してビール目当てで参加したんぢゃあ~~~、ないよ 
ええ、決してっ…… 


 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
愛しき者へのレクイエム〈上〉 (MIRA文庫)愛しき者へのレクイエム〈上〉 (MIRA文庫)
(2011/08/12)
スーザン ブロックマン

商品詳細を見る

愛しき者へのレクイエム〈下〉 (MIRA文庫)愛しき者へのレクイエム〈下〉 (MIRA文庫)
(2011/08/12)
スーザン ブロックマン

商品詳細を見る


きょうは、久々に予告 
あす刊行の皆川孝子さんの最新訳書のご紹介です

◆◇◆━━━ MIRA文庫より ━━━◆◇◆

上巻
美人歴史学者と、伝説の悪党そっくりの男は……S・ブロックマンが放つ、予測不能なロマンス!今を生きろ。そして何より全身全霊で愛することだ。

あまたの悪人の中でことに非道で知られる男、それが西部開拓時代の大悪党ジェイミー・ギャラガーだ。彼を巡る伝説は語り継がれ、折しも現在、その映画化が進められていた。監修者として撮影に参加している歴史学者アリスンは、撮影現場で偶然出会った謎の男AJを見て驚愕する。まるでジェイミーの生き写しじゃない! しかも彼はアリスンの反応を楽しみ、さらなる混沌へ誘うかのようにとんでもないことを言い出した。伝説は全部でたらめで、真実は意図的に葬り去られたのだ、と。アリスンは知りたくなった──彼のことをもっと。

下巻
究極のヒーローを描き続ける、RITA賞受賞作家S・ブロックマンの新境地!女を殴る男はいる。でも女のために涙を流す男は初めて。

AJと一夜をともにして以来、アリスンの周辺に不穏な事件が起こり始めた。“何者かが彼女の命を狙っている”AJは確信した。アリスンの車に細工が施され、偶然その車に乗った友人が瀕死の重傷を負ったのだ。一連の事件の鍵が曾祖父ジェイミーを巡る伝説の真相にあると考えたAJは、アリスンを伴い彼の故郷アラスカへ飛んだ。アリスンを家族に紹介し、親密な時間を過ごすうちに、AJはかつてない感情にとらわれる──彼女を守りたい、命を賭けても。だがそれを嘲笑うかのように、突然、一発の銃弾がアリスンの体を貫いた!

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
見知らぬ侯爵と結ばれて (ラズベリーブックス)見知らぬ侯爵と結ばれて (ラズベリーブックス)
(2011/08/10)
エマ・ワイルズ

商品詳細を見る


きょうは、本日刊行の大須賀典子さんの最新訳書のご紹介ですっ  あぢぃ~ 

◆◇◆━━━ 竹書房より ━━━◆◇◆

あと、2日で花嫁になるなんて……。
令嬢ジュリアンはいまだ戸惑っていた。花婿であるロングヘイヴン侯爵にして公爵家の後取り、マイケルは18年間婚約していたハリーの“弟”だ。ハリーが病で突然亡くなったのち、爵位とともに婚約も引き継がれたのだった。しかも快活だった兄と違い、マイケルは謎めいている。愛ある結婚を望むジュリアンは、ほとんど話したことすらない彼を夫として愛せるか不安だった。
一方、望まぬままにすべてを引き継いだマイケルもまた迷いの中にいた。兄の死にひどく落胆している両親のために婚約に同意したものの、彼は妻にさえ絶対に知られてはならない任務にたずさわっている。おまけに結婚式の前々日、任務の途中に腹を刺され、裸になれば隠し通せない怪我をしてしまった。秘密を抱えたまま、距離をとった夫婦になればいいと思っていたマイケルだったが、新妻の愛らしさと聡明さに思わず心惹かれてしまい、そんな自分が兄を裏切っているようにさえ感じてしまう。
秘密を抱え、お互いを知らないまま、結婚することになったふたりは……? 大人気シリーズ!

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
ジョブズ・ウェイ 世界を変えるリーダーシップジョブズ・ウェイ 世界を変えるリーダーシップ
(2011/08/03)
ジェイ・エリオット、ウィリアム・L・サイモン 他

商品詳細を見る


きょうは、中山宥さんの最新訳書をご紹介 

◆◇◆━━━ ソフトバンククリエイティブより ━━━◆◇◆

ジョブズの軌跡から学ぶ指導力の極意

ジョブズはいかにしてアップルをNo.1企業へ導いたのか? 彼の仕事ぶりを間近でつぶさに見てきた著者が、その秘密を初めて明かします。ビジョンの共有、モチベーションの高め方など、あらゆるビジネスマンが参考にできるリーダーシップの極意が学べます。
「Macは世界を変える。僕はそう信じているし、同じ信念を持つ人をチームのメンバーに選んだんだ」
製品に対する燃えるような情熱が、アップル社内全体に伝わり、受付係からエンジニア、取締役にいたるまで、あらゆる人々を感化する。
Macの成功後、手痛い失敗をいくつか犯し、辛酸をなめることもあった。
その苦労を糧とし、さらに研ぎ澄まされたリーダーシップを発揮して、洗練され高性能な製品を次々と世に送り出していく。
いま世界がジョブズに寄り添い始め……そしてジョブズは世界を変えていく。

iMac、iPod、iPhone、iPad、iCloud、次々と画期的な製品を送り出すスティーブ・ジョブズ。
本書は、ジョブズが持つ類まれなる指導者としての資質を余すところなく紹介する1冊です。
ジョブズを間近で見つめてきた著者と同じように、その創造力と指導力を学ぶことができます。

・起業家精神に満ちたリーダーは、たえず将来を見すえ、次のチャンスを探している。
・最もだいじなのは、部下のアイデアが埋もれずに陽の目を見るように、可能性を高めてやることだ。
・リーダーがどれだけ深く製品に入れ込んでいるかを見せつければ、部下たちも、いまやっている仕事に深い愛着を持つ。

※目次は「続きを読む」  をクリックしてね 


[ジョブズ・ウェイ 世界を変えるリーダーシップ]の続きを読む
テメレア戦記Ⅳ 象牙の帝国<br />テメレア戦記Ⅳ 象牙の帝国

(2011/07/30)
ナオミ ノヴィク

商品詳細を見る


きょうも、きのうに引き続き、那波かおりさんの訳書のご紹介で~す!  イェ~イ 

◆◇◆━━━ ヴィレッジブックスより ━━━◆◇◆

全世界を虜にした壮大な歴史ファンタジー 待望の第4弾!!

〔テメレア戦記〕はこの第4作で、大きな舵を切った。
いよいよ壮大な物語の大河へ――

命からがらのプロイセンからの敗走 
英国からの援軍はついに来なかった――
祖国でいったい何が起きているのか? 
小さな火噴き竜イスキエルカとともに
帰国したテメレアとローレンスを待っていたのは……
仲間を救うため、その手立てを求めて 
いま、ここに新たな冒険がはじまる! 
テメレアよ、アフリカを目指せ!

 <翔べ アフリカの大地へ!>


 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
ジ・アート・オブ カーズ2ジ・アート・オブ カーズ2
(2011/07/30)
ベン・クイーン、カレン・ペック 他

商品詳細を見る


8月突入ですね! 
なのに、きょうご紹介する那波かおりさんの最新訳書は、7月刊行……
申し訳ございません 

◆◇◆━━━ 徳間書店より ━━━◆◇◆

『トイ・ストーリー3』のスタッフ最新作!ピクサーの芸術性と創造性を味わえるアートブック。

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。