上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意地悪なキス (フローラブックス ベ)意地悪なキス (フローラブックス ベ)
(2010/08/04)
アレクサンドラ・ベネディクト桐谷 知未

商品詳細を見る


きょうは、桐谷知未さんの最新訳書のご紹介で~す 

◆◇◆━━━ ぶんか社より ━━━◆◇◆

生まれた時から男の子のように育てられたアシュビー男爵の五女・ヘンリエッタ。「ヘンリー」という愛称で呼ばれ、性格もおてんばな彼女だが、年齢を重ねるにつれて美しくなっていく。実はヘンリーには、8年間も片思いしている男性がいた。15歳年上の幼なじみ、セバスチャン・レーヴンズウッドだ。なんとかして彼の気をひこうとするヘンリーに対し、セバスチャンはいつも子供扱いをしてはぐらかしている。セバスチャンに自分をひとりの大人の女性として見てもらいたい、そう考えたヘンリーは、有名な元高級娼婦であるジャクリーンのもとを訪れ、「誘惑のレッスン」を受けることにした。しかし、それが恋の危機を招くことになろうとは……。お互いに素直になれない不器用なふたりの恋の行方は? 著者初邦訳作品にして話題沸騰、『情熱のさざめき』のスピンオフ作品!

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
スポンサーサイト
最強リーダーシップの法則 正確に原因を知れば、組織は強くなる最強リーダーシップの法則 正確に原因を知れば、組織は強くなる
(2010/07/21)
ブルース・ボダケンロバート・フリッツ

商品詳細を見る


きょうは、黒輪篤嗣さんの最新訳書のご紹介です 

◆◇◆━━━ 徳間書店より ━━━◆◇◆

最大のパフォーマンスをあげる組織となるための最大のポイントは、ダイアログ、すなわち組織内で「真実を話し合う」ことにある。組織を率いるリーダーは、真実を重んじ、部下と正確に現状を語り合い、現実とビジョン(目標・理想)のギャップをつねに明らかにしていかなければならない。そうすることによってこそリーダーは組織内にクリエイティブ・テンション(創造的緊張)をつくりだせるのである。その結果、組織内にエネルギーがたくわえられ、困難を乗り越えて前に進む力が生み出されていく。これがリーダーの基本的役割であり、その存在意義なのだ。
 問題の真実に向き合わなければ、組織の問題はいつまでたっても解決できない。マネジャー(管理職)が本書の提唱する方法を実践すれば、単に問題が解決できるだけでなく、部下のやる気を高め潜在能力を開花させることもできるはず。
リーダーシップを学ぶすべての人は必読!

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
THE ART OF トイ・ストーリー3THE ART OF トイ・ストーリー3
(2010/07/15)
チャールズ ソロモン

商品詳細を見る


きょうは、那波かおりさんの訳書をご紹介です……って、遅くなってごめんなんさい 

◆◇◆━━━ 徳間書店より ━━━◆◇◆

7/10~公開、ディズニー/ピクサー最新作「トイ・ストーリー3」の公認アートブック。ビジュアル素材やインタビュー満載!

といことで、もう映画を観た方も多いでしょうが、いちおう……オフィシャルサイトは  こちら

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
偽りのくちづけは伯爵と (ソフトバンク文庫)偽りのくちづけは伯爵と (ソフトバンク文庫)
(2010/07/16)
テッサ・デア

商品詳細を見る


本日は、旦紀子さんの最新訳書のご紹介でーす 

◆◇◆━━━ ソフトバンククリエイティブより ━━━◆◇◆

2010年RITA賞リージェンシー・ヒストリカル部門ファイナリストの著者が贈る、甘く切ないとびきりのロマンス
イギリス19世紀初頭。気の強いおてんば娘のルーシーは幼い頃から兄の友人トビーに恋心を抱いていた。その初恋の相手が、美しく、上品で、持参金もたっぷりある社交界の華ソフィアに求婚しそうだと知った彼女は、あろうことか、兄の旧友のひとりジェレミーにキスを迫る。ルーシーの無分別な行動から急接近したふたり。恋の歯車は意外な方向へ回り始めた……<ロマンティック・タイムズ>ほか各誌大絶賛のデビュー作。

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
夢の乙女に永遠の誓いを (ラズベリー文庫)夢の乙女に永遠の誓いを (ラズベリー文庫)
(2010/07/10)
ジュリア・クイン

商品詳細を見る


きょうは村山美雪さんの訳書をご紹介です 

◆◇◆━━━ 竹書房より ━━━◆◇◆

1827年、ロンドン。子爵家の四男、グレゴリー・ブリジャートンはひた走り、教会へとたどりついた。愛する女性が、別の男と結婚するのを阻止するために――。
その2ヶ月前、彼は長年の夢だった“運命の恋”に落ちていた。7人いるきょうだいたちがそれぞれ素晴らしい伴侶を得たのを見るにつけ、当然のように自分もと思っていたのだ。
一目ぼれしたお相手は金色の巻き毛の天使、ハーマイオニー。だがその地味な親友、ルーシーが親切心から教えてくれたのはハーマイオニーには好きな人がいるということだった。
なぜ彼女は運命を感じていないんだ? とまどうグレゴリーにルーシーが授けてくれた案は無関心な態度を取ることだったが、作戦は失敗。だがグレゴリーはぶつぶつ言いながらも、いつしかルーシーとの機知にとんだ会話を楽しむようになっていた。
でもそれはあくまでも友人としてに限られる。なぜならルーシーには昔からの婚約者がいるから。そして、自分は彼女の親友に恋しているのだから……。
はたしてグレゴリーは運命の伴侶を手に入れられるのか?
シリーズ完結作にして、リタ賞受賞作品!

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
メアリー・ブレア――ある芸術家の燦きと、その作品メアリー・ブレア――ある芸術家の燦きと、その作品
(2010/07/15)
ジョン・ケインメーカー

商品詳細を見る


きょうは、那波かおりさんの最新訳書のご紹介です。

◆◇◆━━━ 岩波書店より ━━━◆◇◆

日本での展覧会に20万人以上を集めたメアリー・ブレア.ディズニーの「イッツ・ア・スモール・ワールド」、「ふしぎの国のアリス」、シンデレラ、ピーター・パンなどのコンセプトデザインを創り上げたことだけでなく、彼女の作品そのものがいま再評価されている。彼女自身、第二次大戦後の米国で、妻、母、そしてアーティストとして生きぬいた。アカデミー・アニメ監督が綴る評伝の決定版。

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。