オバマ大統領施政方針演説 DVD BOOKオバマ大統領施政方針演説 DVD BOOK
(2009/03/27)
オバマ

商品詳細を見る


み、み、3日、遅れてしまいましたっ  ごめんなさい 
先日ご紹介した真喜志順子さんの 『オバマ大統領施政方針演説 CD BOOK』。こんどは  BOOKが発売になりました 

◆ ◇ ◆ ━━━  GOMA BOOKSより  ━━━ ◆ ◇ ◆

第1回の施政方針演説を全文掲載!
「アメリカの再建」はここから始まる!
リンカーン生誕200年記念演説も全文掲載!
新大統領が国民の団結を訴える!

+━━‥…━━‥…[ 内  容 ]‥…━━‥…━━+

・米国再生を訴え、国民の団結を呼びかけた、
2009年2月24日施政方針演説
(全文、DVD収録)

・米国民の偉大なる絆を体現していた、リンカーンを称えた、
2009年2月12日リンカーン生誕200年記念演説
(全文、DVD収録)


 には「単語リスト」、ついてこないのかなあ~ 

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
師匠の訳書リストの修正がやっと終わりました  (って言うの、何回めだろう?)
何を修正していたかと申しますと、アマゾンのウィジェットリンクが重くて……、いや、重すぎて、気になっていたんです。それに書影がないものが結構あるし……。

で、一念発起(?)、書影を自分でアップし、アマゾンのリンクはテキストリンクにすることにしたんですっ 
以前に比べると、かなり軽くなったと思うんですが、いかがでしょう~
軽くなったのもうれしいけれど、師匠の訳書の書影が全部そろっているのが、むちゃくちゃうれしい~~~ 
アマゾンにないものは、自分の本をスキャンしてアップしました 

記念に、最新読了書籍をご紹介しちゃいましょう 


書影は 本サイト『東江一紀親衛隊ё』でね  うふふ……。(下巻だけ、サービスしてみた↓)

この作品は、師匠の“持ち込み”だったんだそうです!
という裏話(?)を師匠からうかがい、急遽、読書予定リストの順番を入れ替えて、(先月)読みました。

♥。.゜♡゜.。♥。.゜♡゜.。♥。.゜♡゜.。♥。.゜♡゜.。♥。.゜♡゜ .。♥。.゜♡゜.。♥

〈上巻〉
学術論文をまとめるために渡英したドロレス・デュアラーは、ある日、やはり単身でロンドンに赴任していた商社副社長ヴィクター・モリセイと出会い、一夜をともにする。徹底的な女権拡張論者、自然保護論者であるドロレス、男性主導社会の論理に固執し、常に勝者であることを目指すヴィクター――まったく相容れぬはずの男と女が、運命の糸に引きずられるように恋に陥ちた。

〈下巻〉
ドロレスは男性の支配する社会、生産性のみが重視される社会への憤りを訴え、ヴィクターはそれを認めたうえで彼女の潔癖さ、偏狭さを指摘した。ふたりは互いにおのれの信念を譲らず、会うたびに反発し、だが同時に強く引かれあう。――他人を傷つけながら生きていかざるをえない男と、他人の心の傷みに涙を流す女。理性と感性がぎりぎりまでせめぎあう愛の極限を精緻に描く長編。

♥。.゜♡゜.。♥。.゜♡゜.。♥。.゜♡゜.。♥。.゜♡゜.。♥。.゜♡゜ .。♥。.゜♡゜.。♥



Posted by ё
今週はちゃんと金曜日にアップ  
はい、 本サイト『東江一紀親衛隊ё』の雑文箱、ほ・し・う通信を更新いたしましたっ 

今週は第21回「いつか花咲くときが来る(こともある)」です 

せっかくコートを脱ぎ捨てたのに、また、きのう、きょうとコートをはおっているё。
なんだか落ち着かないけど、電車からは梅……かな? たぶん桜だよ……ね? 目が悪くてよくわからないけど、花がたくさん見える 

38年ぶりの花に、師匠の目頭が熱くなったのも、鼻の奥がつーんとしたのも、とってもよくわかる!
ёは花真っ盛りのときにその世界に足を踏み入れたのに、涙が止まらなかったもんなあ~
って、ёはYBじゃなくてYSだけどね 


今年のお年玉付き年賀状の切手


Posted by ё
ちゃいろの童話集 (アンドルー・ラング世界童話集)
〈アンドルー・ラング世界童話集〉全12巻の第9巻『ちゃいろの童話集』が刊行 
申し訳ごじゃりませぬっ 
情報不足で、ないとうふみこさんが訳されたのがどの作品なのか、現時点ではわかりませぬ……
でもね、早くご紹介したかったんです……
だ、だから……、だからね、ゆるしてちょ 

◆ ◇ ◆ ━━━  東京創元社より  ━━━ ◆ ◇ ◆

世界各国の民話昔話を、英国の古典学者、民俗学者アンドルー・ラングが収集再話した童話集の第9弾。収録作品は「玉運びと魔物」「ぶつぶつ父さん」「頭のいい子ウサギ」「クーモンゴーの聖なる樹液」「人魚と王子」「牛や馬が人に飼われるようになったわけ」「太陽の妹」「魔法の首」「猫のキサ」「心のやさしいワリ・ダード」「魚の騎士」など計25編。挿絵は初版時のものを使用。H・J・フォードの美麗なイラスト多数。完全新訳。

+━━‥…━━‥…[収録作品]‥…━━‥…━━+
「玉運びと魔物」
「玉運び、つとめをはたす」
「魔物バニヤップ」
「ぶつぶつ父さん」
「ヤラの話」
「頭のいい子ウサギ」
「弱虫のゲイラルドがむくいを受けるまで」
「ハウボキ」
「末の弟が兄たちを助けた話」
「クーモンゴーの聖なる樹液」
「よこしまなクズリ」
「人魚と王子」
「ピビとカボ」
「エルフのおとめ」
「馬や牛が人に飼われるようになったわけ」
「魔法の首」
「太陽の妹」
「キツネとラップ人」
「猫のキサ」
「アスムンドとシグニー」
「リューベツァール」
「運命にうち勝とうとした王さまの話」
「心やさしいワリ・ダード」
「魚の騎士」



東京創元社の紹介文では「25編」とあるのに、収録作品には24編しかないのは……なんでじゃろ 

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
日付が替わるまで、あと40分あるぞ 
今週は間に合ったぞ 

ということで、記念すべき(?)「ほ・し・う通信」第20回をアップいたしました 
ちょっとさびしくなる最後ですが、師匠が大恩人と崇めるおかたのお話が、胸に響いてきます。
師匠はすてきな恩人をお持ちなんだなあ~。そんな師匠に出逢えたёは、幸せもんだあー
こんなあんぽんたんなёとも、師匠は本気で付き合ってくださる 

ほしう通信、記念の(?)第20回は「夏休み、売り切れました」です 

ほしう通信も残すところあと3回となってしまいましたねえ~。さ、さびしいなあ~ 


余談ですが、わが身内の者で、真冬に死にかけていた野良猫2匹の面倒をみに、かれこれ2年(?)、約1日おきにわざわざ一時間近くかけて通っているおなごがおる。
さて、そのおなごが野良ちゃん2匹につけた名前とは……?

【ルビ‥おん】 と ▼【ルビ‥じん】 


なかなかのべっぴんさんで、今度機会があったら、写真をアップしてみましょうかね。

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
史上最強の投資家 バフェットの財務諸表を読む力 大不況でも投資で勝ち抜く58のルール史上最強の投資家 バフェットの財務諸表を読む力 大不況でも投資で勝ち抜く58のルール
(2009/03/19)
メアリー・バフェットデビッド・クラーク

商品詳細を見る


きょうご紹介するのは、本日発売の峯村利哉さんの訳書  ですっ! 

~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~

バフェットが巨万の富を手にできたのは、好不況の波を乗り越えて生き抜く長期的競争力のある企業を見つけて、その株を長期保有したからだった。では、どうやって長期的競争力のある企業(略してDCA企業)を見抜けばいいのか? バフェットが手がかりにしたのは財務諸表だった。本書ではバフェットがDCA企業を見つけるために財務諸表をどう読んだかを伝授する。
本書はきわめて実用的であり、バフェットの方針が数字で明らかにされていく。
好評ロングセラー『史上最強の投資家バフェットの教訓―逆風の時でもお金を増やす125の知恵』とあわせて読んでほしい好著。具体的教えに満ちた本書は、投資のバイブルになるだろう――徳間書店より

~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~

徳間書店さんの内容紹介  に出てきた好評ロングセラー史上最強の投資家バフェットの教訓―逆風の時でもお金を増やす125の知恵』も、峯村利哉さんの訳書です 
本書もロングセラーになるといいですねえ~ 



 せっかくなので――  



史上最強の投資家バフェットの教訓―逆風の時でもお金を増やす125の知恵史上最強の投資家バフェットの教訓―逆風の時でもお金を増やす125の知恵
(2008/01)
メアリー バフェットデビッド クラーク

商品詳細を見る


~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~

世界で最も成功した投資家、そしてビル・ゲイツに次ぐ世界第2位の富豪として知られるウォーレン・バフェット。
新聞配達でためた貯金から出発した投資は、隠れた優良企業を発掘し、有能な経営者を見抜き、その株を長く持ち続けることで一貫している。
バフェットは自分では決して本を書かない。本書の著者2人は、バフェットがまだウォール街以外でほとんど知られていないころからバフェットを師と仰ぐ熱心な弟子集団に属していた。彼らは巨匠から投資の極意を学び、その叡智をノート数冊にびっしり書き留めていた。単に投資に関するものばかりではない。バフェットは、家族が集まるプライベートな席でも、ビジネス界の名士が集まる社交の場でも、しばしば議論に参加し、まるで教師の中の教師というように振る舞い、大いなる知恵を生徒たちに与えた。生徒たちは、バフェットの話を聞けば聞くほど、投資に関してだけでなく、ビジネス全般に関しても人生に関しても知識を深めていった。バフェットの言葉の特徴は、習得者の血となり肉となるという点だ。

本書は、人生を歩み、ビジネスを進め、投資で成功するための、バフェットの言葉を厳選し、まとめ上げ、深く考えれば考えるほど、見えなかったものが見えてくる一冊となっている。
バフェットの125の叡智が必ずあなたを助けてくれる――徳間書店より

~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
ちょっと忙しくて、すべてが遅れ遅れになっております……
 本サイト『東江一紀親衛隊ё』の雑文箱、「ほ・し・う通信」の更新を楽しみにしていらしたかた、ごめんなさいっ 

2日遅れでアップいたしました 

どんなに忙しくても、いただける物はしっかりいただく、ちゃっかり者のё。
きょう……、もとい、きのうですな。すでに日付が変わっている……
最中が宅配便で届きました 
誕生日でもなければお中元やお歳暮の時期でもないのに、なんで  と思いながら、とりあえず「ありがとう 」とつぶやき、仏壇にいって父親に報告。「とーちゃん! 最中もらっちゃったあー 」 ち~ん 

これがそのいただき物 

 ごちそうさまで~す


Posted by ё
オバマ大統領施政方針演説 CD BOOKオバマ大統領施政方針演説 CD BOOK
(2009/03/10)
真喜志 順子

商品詳細を見る


また出遅れてしまった…… すみません 

今週の火曜日、真喜志順子さんの訳書(……と言っていいのかしらん?)が発売になりました~
こちら、CD BOOKなので、“BOOK”なので……、訳、ですよね?
まあ、小さなことにはこだわらずってことで 

……・・・……☆……・・・…………・・・……☆……・・・……

緊急出版!! 2009年2月24日「アメリカ再建」を約束した、記念すべき第1回目の施政方針演説を全文掲載!
経済危機打開への緊急メッセージ!!
※米国再生を訴え、国民の団結を呼びかけた2009年2月24日施政方針演説(全文)――GOMA BOOKSより

【CONTENTS】
はじめに
CHAPTER1 米国の再建
CHAPTER2 雇用対策法
CHAPTER3 失われた信頼を取り戻す
CHAPTER4 新エネルギーへの投資
CHAPTER5 包括的な医療制度の改革
CHAPTER6 教育の機会を開く
CHAPTER7 決してあきらめない
単語リスト
……・・・……☆……・・・…………・・・……☆……・・・……


ということで、なんと「単語リスト」までついているらしい。いいな、これ 

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 4.0なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 4.0
(2009/03/18)
ケリー・グリーソン

商品詳細を見る


先日ご紹介した『失われた聖櫃 謎の潜在パワー』に続き、来週のきょう、3月18日に、またもや楡井浩一さんの訳書が書店にお目見えいたします 

仕事嫌いのёとしましては、『失われた聖櫃 謎の潜在パワー』のほうに断然興味をひかれる( )のですが、やれ派遣切りだ、人員削減だと騒がれている昨今、本書に興味をもたれるかたのほうが多いのかもしれませんね 
なんていったって「1千万円払っても会社に欲しい人」になれる極意が納められているんですから 
この不況を乗り切るためにも、一家に一冊、いかがでしょうか。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

世界中のビジネスマンが学んだ『なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣』の新装版が、バージョンアップ&1・5倍のページ大増量で登場!
きわめて有能な人々、仕事がうまくいく人は、何をしているのか? そのやり方を集約すれば万人に当てはまる法則になるのではないか? 
この本には、世界中のビジネス・テクノロジー協会(IBT)のクライアントが採用し、自らの仕事の法則として取り入れた、実証済みの戦略が散りばめられている。
わたしたち個人の仕事を改善するにはどうしたらいいのか? 手早く始めるにはどうすればいいのか? 手早く片づけて、より多くをこなすためにはどうすればいいのか? どんなシステムが最も有効なのか?
これらすべてのテーマを網羅している本書が、あなたの生活の質(クオリティ・オブ・ライフ)を大いに変える!

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
 本サイト『東江一紀親衛隊ё』の雑文箱のほしう通信を更新いたしました。

今回は第18回「休心、乱心、そぞろ歩きの木の芽どき」です♪

Posted by ё
