あなたに幸福が訪れる禅的生活のこころ―澄んだ思考と穏やかな心から生まれる「真の力」の使い方あなたに幸福が訪れる禅的生活のこころ―澄んだ思考と穏やかな心から生まれる「真の力」の使い方
(2009/02/25)
ティク・ナット・ハン

商品詳細を見る


あすから3月ですね。早い……
時間に追われてサイトの更新が滞っております。すんましぇーん 

きょうご紹介する本書、山岡万里子さんの訳書は、3日前に書店にお目見えしたもよう。
ご紹介が遅れてしまい、申し訳ありません 

*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

☆概要
「行動する仏教」を提唱し世界で最も影響力を持つ禅僧が、すべての人間の中に秘められた「禅の力」を教える。

あなたに与えられているのは、今この一瞬です。

過去でも未来でもなく、今この場所で幸福でいられる方法
・自分がどんな道を歩いているのか知っており、その道を信頼している
・自分のなかには、ポジティブな種もネガティブな種も両方あると自覚する
 ただ、ネガティブな種には水をやらず、ポジティブな種を大切に育てる
・ものごとをありのままに認識し、いいことも悪いことも抱きしめる
・すべてのものごとが変化していることを見つめる
・自分と他人はそれぞれ独立した存在ではないことを知る

*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
幸せのちから幸せのちから
(2006/12/20)
クリス・ガードナー

商品詳細を見る


きのう、めずらしく  をつけていたら、CMで情報GETしちゃいましたあ~ 
まあ、TVですから、みなさんもうご存じかもしれませんが……

ちょっとばかし先の話になりますが、来たる3月6日(金)、『幸せのちから [DVD]』が地上波初登場(日本テレビ「金曜ロードショー」)だそうです 

これ、気になっていたんですよねえ~。だって原作本の『幸せのちから』を翻訳されたのは楡井浩一さんだし、ウィル・スミス主演でしょっ 
TVで観られるのは、とてもありがたい! それに、去年の暮れに地デジ対応TVを買ったし、綺麗な画像で楽しめる 
絶対、観るどーっ 
まあ、たとえ当日観れなかったとしても、DVDプレーヤーもTVといっしょに購入したから、録画しちゃうもんねえ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ウィル・スミス主演映画『幸せのちから』原作本(原書:「The Pursuit of Happyness」)
子連れホームレスから、億万長者へ。全米が泣いた奇跡の実話!

「父親の顔を知らずに育ち、コネもなければ、学歴もない。
遂には妻に逃げられ、子連れホームレスとなった男が、再起をかけて立ち上がり、自らの努力で億万長者となる感動と驚愕の半生!」――アスペクトより

《本文より》
「あなただって、望めば、いつか100万ドル稼げるのよ」
 わたしは、その母の言葉をずっと信じ続けた。サンフランシスコでのあの運命の日、初めてウォール街とのかすかな結びつきが生まれたときも、土砂降りの雨のなか、クリーニング店のビニール袋越しに息子の顔を見ながら、ベビーカーを押して丘の坂道をのぼったときも、駅の公衆便所しか寝泊まりできる場所がないというみじめなときも、母の言葉を信じていた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オフィシャルサイトは  こちら

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё

先ほど、 本サイト『東江一紀親衛隊ё』の雑文箱を更新いたしました。
はい、いつもの「ほ・し・う通信」です。
今週は第16回  「初洋行から十年 いまだ翻訳学習中」  でーす。

しかし、師匠、勇気あるなあ~(  第16回の感想) 

 の初洋行は2000年。米国でした。
某英会話教室N●V●の(駅前じゃなくて、本物の)短期語学留学だった。
なにせ、●0歳を過ぎてから、その英会話教室で「はろ~、まいねーむ、いずё」から英語の勉強を始めた 。「海外ってどんなところだろう?」と思ってはいたけど、とてもじゃないが、『ひとり旅』は無理  ということで参加  してみることにしたのだ。

いやあ、それがねえ、とても楽しくて、帰国の日には帰るのがいやでいやで、涙が出てきたわよ 
現地に到着してすぐ思ったさ。「絶対また来る。今度はもっと長く、なが~~~く滞在してやるっ」 って。

英会話教室で、授業中先生に「ついておいで」と、ロビーにあるレンタルの観葉植物の前まで連れて行かれて、「This is a tree」と言われ、「おお~! クリスマス・ツリーの“ツリー”ね♪」とよろこんでいた  が、約1年後、無謀にも単身渡英 

アカデミックで2年滞在したけど、やっぱり帰国したくなかった……。
懐が氷河期のため、今すぐにとはいかなけど、また行くどー



Posted by ё

そしてやさしく踏みつぶす―料理人からSMの女王様になったアンナの愛のかたちそしてやさしく踏みつぶす―料理人からSMの女王様になったアンナの愛のかたち
(2008/01)
スーザン ワインメーカー

商品詳細を見る


きのうに引き続き、きょうも本サイト更新情報です 
8日の日曜日、大須賀典子さんの訳書リストを  『東江一紀親衛隊ё』のほうにアップいたしました yahho01.gif

最新訳書は先日ご紹介した『恋は天から舞いおりて』なので、きょうはこのどきっ  とさせられる(どういう意味で?  )本書をご紹介いたしま~す 

♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡

「プロの料理人がSMの女王様になり、熱気渦巻く厨房から淫靡な地下牢(ダンジョン)へ飛び込んだら?
本書の著者スーザン・ワインメーカーは、料理人として味覚や食感の限界に挑み、SMの女王様アンナとしても同じアプローチで客をエクスタシーへと導く。やがて女王様のルールを破って恋に落ちた客は、限界への挑戦にとりつかれた真性のM。彼とのあいだに起きる「化学反応」がきっかけとなり、やがてふたりはダンジョンを飛び出し……。
緊縛プレイ、アナル責め、浣腸、女装、言葉責め、相手を支配し、服従させ、たっぷりと喜びを与える……。アブノーマルな官能をナチュラルに描いた快心の自叙伝」――アスペクトより

アマゾンの書影には帯がありませんが、アスペクトさんにありました!
で、その帯にこんな文句が……

Posted by ё
[大須賀典子さん]の続きを読む
子守歌に背を向けて (ヴィレッジブックス F ソ 2-1)子守歌に背を向けて (ヴィレッジブックス F ソ 2-1)
(2007/11)
アニー・ソロモン

商品詳細を見る


今月初の「訳書リスト」アップのご報告です 

7日の土曜日に大倉貴子さんの訳書リストが完成いたしましたあ~ 

ですが……、ごめんなさいっ 

大倉さんのデビュー作『テネシー・ワルツ』の原書名がわかりませんでした 
翻訳学習者とは思えぬ検索力のなさ……。

今後アップするリストに関しても、ёの力では調べきれないものが出てくることでしょう。
どなたかご存じのかたがいらっしゃいましたら、当ブログもしくは  本サイト『東江一紀親衛隊ё』のBBSでも結構ですので、教えてください!

 よろしくお願いいたします 


☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆

2006年に発表した第6作で、ロマンス小説界でもっとも栄誉あるRITA賞を受賞したアニー・ソロモン。

アイリス・ジョハンセンも絶賛!
アメリカで人気急上昇の新鋭が放つロマンティック・サスペンスの白眉!
暗い過去を背負った男は、二度と戻らないと誓った死と陰謀の世界にふたたび足を踏み入れた。初めて見つけた真実の愛を守るために――。

《あらすじ》
ニューヨークで児童養護施設を営む美しい女性レイチェルと、その施設で働く寡黙な男ニック。ふたりは、ひそかに互いに思いを寄せていた。だが、孤児だったニックには暗い過去があった。レニーという武器商人に育てられ、彼の違法な仕事を数年前まで手伝っていたのだ。その過去がある日、突然よみがえる。レニーがニックの前に現れ、意外な要求をしたのだ。
その結果、ニックとレイチェルは否応なく死と陰謀の渦中に呑み込まれる。彼らが生き延びる唯一の手段は、ひとりのいたいけな子供を守り抜くことだった……。

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆

Posted by ё
くちづけは嵐とともに (フローラブックス)くちづけは嵐とともに (フローラブックス)
(2009/02)
アン グレイシー

商品詳細を見る


『恋は天から舞いおりて』に続き、本書の画像もアップされました 
でもアマゾンの画像には帯がないんですねえ~ 

書店なんかでは、帯の文句にひかれて思わず手にとってみるってこと、結構ありますよね 
まあ、自分でアップしてあるからいいけど 
(キスチョコ、キスチョコ~ 

本書の詳細は前回の記事をご参照ください。

 「東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
恋は天から舞いおりて (オーロラブックス カ) (オーロラブックス カ 1-1)恋は天から舞いおりて (オーロラブックス カ) (オーロラブックス カ 1-1)
(2009/02/06)
エミリー・カーマイケル大須賀 典子

商品詳細を見る


先日ご紹介した『恋は天から舞いおりて』、アマゾンでもお買い求めいただけるようになりましたあ~ 
で、画像もアップしてくれた! ありがとう>アマゾン 

本書の詳細は前回の記事を参照していただくことにして(勝手に決めるな?)、この表紙をはじめて見たとき、どきりといたしました。まるで自分を見ているようだ……。

って、顔は似ても似つきませんよ、もちろん。
 が言いたかったのは、わたしはいつも彼女のようにPC  をじーーーっと見つめているなあ~、と。(まあ、彼女の視線の先にPCはないだろうけど)

そう、わたくし、課題につまって、じ~っとPCを睨みつけているんです。
眉間にしわをよせて……(←こんな感じ)
表紙のおねえさんとёじゃ見てくれは月とすっぽんですが、妙に親近がわいた表紙でございます。
あと、初めての海外旅行で目にした米国のとうもろこし畑を思い出しました。とうもろこしさんたち、のっぽだったなあ~ 

 『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
1日遅れで、先ほど雑文箱の「ほ・し・う通信」をアップいたしました。ごめんなさい……

今回は第15回、「初洋行の翻訳家 空腹を冷やす」  の巻きです!

「ほ・し・う通信」も残すところあと8回(ということは、2か月ですな)。授業同様、遅刻しないようがんばりまーす 
だから見捨てないでね…… 

CIMG1180.jpg


 『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
きょうの収穫 


かれこれ2か月ほど前のことですが、わたくし  、こっそりとデビューを果たしておりました 
デビューと言っても、翻訳とはなんの関係もごじゃりませんよ~ 

【注】
超ひま人以外のかたは「続き」を読まないでください。
当サイトではロスタイムに関する苦情は一切受け付けておりません。
あらかじめご了承ください 

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
[デビュー、そして引退]の続きを読む
くちづけは嵐とともに (フローラブックス)くちづけは嵐とともに (フローラブックス)
(2009/02)
アン グレイシー

商品詳細を見る


10日後の14日はバレンタイン  デーですね!
みなさま、義理チョコの準備はよろしいですか 

さて、きょうはぶんか社(フローラブックス)さんから出版された『くちづけは嵐とともに』のご紹介です 
悲しいかな、本書もまだアマゾンでは画像がアップされていないので  自分でアップしちゃいます 

20090204.jpg


みなさん、見えますかあ~  この帯 

「甘いキス」でっせえ~ 
バレンタインにぴったりじゃあないっすかあ~ 
今年はキスチョコにしとく?

え、 の戯言はどうでもいいから、早くあらすじを教えろって……。すみません

♡゜.*:.。♡.。.:*.゜♡゜*:.。.♡.。.:*.゜♡゜.*:.。.♡.。.:*.゜♡゜.*:.。♡.。.:*.゜♡

グレースは親友のメリーの頼みで、彼女の幼い頃に決められたという顔も知らない許婚に会うための旅に同行する。親友とその父親を懸命に守りながら続ける旅の途中、馬車が大嵐に巻き込まれてしまう。グレースは彼女たちを助けようと、雨の中、城の使用人らしき美しい男に声をかけるがなぜか突然キスされてしまい……。使用人と思っていた男は親友の許婚であり、その城の主であるデーカー卿だった!
月影のメロディーを胸に』に続く、「麗しのメリデュー姉妹」シリーズ第4弾。

♡゜.*:.。♡.。.:*.゜♡゜*:.。.♡.。.:*.゜♡゜.*:.。.♡.。.:*.゜♡゜.*:.。♡.。.:*.゜♡


――「麗しのメリデュー姉妹」シリーズ――

第1弾 『偽りの婚約者とくちづけを翻訳:桐谷知未さん 
第2弾 『ラストワルツはあなたと翻訳:日向ひらりさん
第3弾 『月影のメロディーを胸に翻訳:桐谷知未さん 
第4弾 『くちづけは嵐とともに翻訳:桐谷知未さん 

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
