上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユダヤ教の基本ユダヤ教の基本
(2012/05)
ミルトン スタインバーグ

商品詳細を見る


きょうは、山岡万里子さんの最新訳書のご紹介です!
ご紹介が遅くなってしまって……ごめんなさいっ 

◆◇◆━━━ ミルトスより ━━━◆◇◆

★日本図書館協会 選定図書★

 ユダヤ教の信仰と理想と実践を単純明快に語る、信頼できる古典的入門書 。

 国際時代といわれる現代において、世界の文明に多大の貢献をしてきたユダヤ民族の文化の礎である彼らの宗教を知ることは、必須の知識であろう。

 著者は、20世紀前半の激動期にユダヤ教ラビとして生きた著名な宗教家、思想家、文筆家。コロンビア大学哲学博士。ユダヤ神学校でラビに叙階。

 非ユダヤ人の一般読者にもわかりやすくユダヤ教という宗教を語る本書は、今も英語圏で絶大の人気のあるロングセラーである。

※本書は、弊社で『ユダヤ教の考え方』(1998年刊)として翻訳出版したが、ながらく品切れ。この度、全面的に訳を推敲し、訳注と索引を付けて、改訂増補したもの。
※手島勲矢氏(元同志社大学大学院・神学研究科教授、関西大学非常勤講師)の監修・推薦。

目次は「続きを読む」をクリックしてね 
[ユダヤ教の基本]の続きを読む
スポンサーサイト
告発・現代の人身売買 奴隷にされる女性と子ども告発・現代の人身売買 奴隷にされる女性と子ども
(2010/12/17)
デイヴィッド・バットストーン

商品詳細を見る


きょうは、山岡万里子さんの最新訳書のご紹介ですよ~ん 

◆◇◆━━━ 朝日新聞出版より ━━━◆◇◆

貧困がもたらす虐待、監禁、売春、強制労働。世界には3000万人の「奴隷」がいる。その多くは子どもたちだ。売春婦として売りとばされる少女、武装ゲリラに拉致され兵士として育てられる少年……。10月刊の原書改訂版を邦訳。

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
あなたに幸福が訪れる禅的生活のこころ―澄んだ思考と穏やかな心から生まれる「真の力」の使い方あなたに幸福が訪れる禅的生活のこころ―澄んだ思考と穏やかな心から生まれる「真の力」の使い方
(2009/02/25)
ティク・ナット・ハン

商品詳細を見る


あすから3月ですね。早い……
時間に追われてサイトの更新が滞っております。すんましぇーん 

きょうご紹介する本書、山岡万里子さんの訳書は、3日前に書店にお目見えしたもよう。
ご紹介が遅れてしまい、申し訳ありません 

*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

☆概要
「行動する仏教」を提唱し世界で最も影響力を持つ禅僧が、すべての人間の中に秘められた「禅の力」を教える。

あなたに与えられているのは、今この一瞬です。

過去でも未来でもなく、今この場所で幸福でいられる方法
・自分がどんな道を歩いているのか知っており、その道を信頼している
・自分のなかには、ポジティブな種もネガティブな種も両方あると自覚する
 ただ、ネガティブな種には水をやらず、ポジティブな種を大切に育てる
・ものごとをありのままに認識し、いいことも悪いことも抱きしめる
・すべてのものごとが変化していることを見つめる
・自分と他人はそれぞれ独立した存在ではないことを知る

*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
セカンドライフ非公式まるわかりガイドセカンドライフ非公式まるわかりガイド
(2007/06)
ポール・カーグラハム・ポンド

商品詳細を見る


 本サイト『東江一紀親衛隊ё』の訳書リスト、着々と進んでおります。
先日、山岡万里子さんのリストをアップいたしました 

 はユニ・カレッジの「東江教室」に入室したのが去年で、じつは新参者でございます 
なので、実際にお目にかかったことのある先輩は限られております。なのにこうして師匠の一門のみまさまの訳書を勝手にサイトに掲載させていただいておりまして、恐縮なのですが、山岡さんには一度だけお会いしたことがあります 

今年の6月に、「観劇の会」が催されました。
『蜘蛛の巣』に収録されている「砲弾ショック(Shell Shock)」を宮脇貴栄さんが翻訳され、その舞台を師匠や山岡さんなど、みんなで観に行ったんです。
みなさん、芝居を観る目が“翻訳者の目”になっていて、師匠と先輩方のお話を横っちょで耳をダンボにして聞いておりました。とても楽しかったんですよ 

帰りがけに、山岡さんの訳書を1冊(だけですみません )読みましたと言ったら、とても恥ずかしそうにされていて、謙虚な方だなあ~と。

その時の記念写真がこちら 

CIMG0630.jpg


えっ! “翻訳”とも“芝居”とも関係ないって!?

えっと、この『セカンドライフ非公式まるわかりガイド』は、師匠からリーディングの逸話などを聞いておりまして、時間を見つけて読もうと思っています。

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

世界で爆発的ブームの3Dの仮想社会「セカンドライフ」。
一体そこに何があるのか? どんな人間が住んでいるのか?
そして、どんなことが起こっているのか?
セカンドライフの住人であり、事情通の著者2人がプロの目で選んだ見どころや、現地で快適に過ごすためのコツを紹介する。
これを読めば、あなたも初心者から一気に“ツウ”になれること間違いなし!

-おもな内容-
・スタート地点 ・移動の方法 ・地理 ・基本用語 ・通貨 ・弱点 ・6つの重大な犯罪行為 ・歴史 ・新しいセレブたち ・おもな見どころ ・企業活動 ・ショッピング ・銀行口座を開く ・住居探し ・自分の土地を手に入れる ・建築物を作る ・生計を立てる ・セカンドライフのパートナーを探す ・セックスができる場所 など
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。