

 新年  明けましておめでとうございます 
本年もよろしくお願い申し上げます 

 本サイト『東江一紀親衛隊ё
未曾有の大災害に見舞われた2011年も、残すところあと数時間となりました。
来年は辰年。“昇り龍”のごとく、誰もがそれぞれの道を邁進してゆけるような、そんな年になるといいなぁ~、なんて思っています。困難は多々あると思いますけど……。

今年も見捨てずに当ブログにアクセスしてくださった皆々様、1年間どうもありがとうございました  。



よいお年を~ 



 新年あけましておめでとうごじゃりま~す   

 (2011)年、みなさま、どんな年明けを迎えられましたか?
「一年の計は元旦にあり」と言います。
ということで、ёの一年の計は……“復活※1”。

本年も、お時間の許す限り、お付き合いのほどよろしくお願いいたします 

※1借金を完済し、派遣切りにあう前のきれいな身体に戻る 

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё


2010年、正座こそできないが、今年もなんとか生き長らえることができたёです 
みなさまはどんな一年を過ごされたのでしょうか。
来年のきょうも「ありがとう」と言える、そんな2011年でありますように…… onegai03t.gif

今年も一年、どうもありがとうございました 

よいお年をお迎えください w01.gif

kusyami02.gif

 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё
20100101-3.jpg


 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё


20091231-1.png





20091231-2.png


 本サイト『東江一紀親衛隊ё

Posted by ё




新年明けましておめでとうございます。

昨年は、たくさんのご訪問にコメント、拍手をいただき
とても嬉しかったです。どうもありがとうございました。
本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、
なにとじょ、なにとじょ、
よろしくお願い申し上げます。

kigurumitotoro0gs.gif

そして東江一紀親衛隊から……というよりは、
東江師匠から皆々様へのお年玉として
 本サイト『東江一紀親衛隊ё』
「ほ・し・う通信」の第10回を元旦のきょう
アップいたしました

本年も週1ペースでアップする予定です。
どうぞお楽しみに~♪


s-0450.png


Posted by ё

2008年も残すところあと数時間ですね。
みなさん、年越しの準備はおすみでしょうか  

今年は残業で授業を3回も欠席するという、ぐやじい  思いもいたしましたが、師匠のご好意で行われている補講で大いに助けられました。感謝です 

 本サイト『東江一紀親衛隊ё』ならびに当ブログでは、誤字脱字の嵐に支離滅裂な文章のオンパレードにもかかわらず、多くのかたに足を運んでいただき、感謝です 
(なにぶん学習者ゆえ、その辺は大目に見てやっておくんなまし~

また、お忙しい合間を縫ってコメントをくださった同門の諸先輩方にも、心より感謝申し上げます 
そして、親衛隊に加わってくださったπさんにも感謝。「ありがとう」 
来年のことは……、前回の投稿で鬼に笑われた(?)ので、今回は書きませんっ 

ということで(?)、感謝の気持ちを込めて、今年最後のひと言を――

東江師匠へ



Posted by ё
[ゆく年くる年]の続きを読む
はじめまして 

ユニ・カレッジの「東江教室」の受講生、自称“東江一紀親衛隊”、ёと申します。
先月からちょろちょろと準備しておったのですが、10月1日のきょうからブログをスタートすることにしました。

受講生のみなさんは、もちろん、受講料をを支払って師匠に「翻訳」を教わっているので、ここで授業内容について触れることはできません。
なので、東江師匠と、その門下生のみなさまの新刊訳書のご紹介を中心に、イベントや東江師匠にまつわるちょっとしたエピソード(?)などに加え、ёのぼやき(?)を綴っていこうかと思っております。

本サイト『東江一紀親衛隊ё』では、師匠と門下生のみなさまの「訳書データベース」を作成中です。
まだ師匠のページさえ完成しておりませんが  仕事と課題の合間を縫って、ぼちぼち作業を進めております。お時間の許す方はぜひ足をお運びください。

☆゜.*:.。..。.:*.゜☆゜.*:.。. .。.:*.゜☆゜.*:.。..。.:*.゜☆

さて、きょうは、月に1度の授業の日
な、なのに……。なのに、残業で行けませんでした。
都内で働いていたときは、ちょっとくらい残業になっても、“遅刻して”行けたんですけどねえ~。
今は定時で上がっても“遅刻”なのに、残業じゃあ……。とほほ。
先月も仕事で行けなかったし、来月も、じつはやばいのぢゃ! まあ、じたばたしてもしかたないのだが、「あ~あ」です

悔しいから、帰宅後『バビロンの大金持ち』を読了しました!
だから、悔しいから! これから『伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術』を読みます

ということで(どういうこと?)、よろしくお願いいたします 





